イエメシバール杯!

上海マスターズの決勝当日、日本は台風関東東北直撃の10月13日イエメシバール杯が開催されました。

当日に抽選でチームを決めるという、ギャンブル性抜群の団体戦です(笑)

私も優勝から最下位までいろいろな経験をさせていただきましてまして、是非出たかったのですが日本出張で断念となりました。

 

f:id:shanghai0-40:20191014160730j:plain

今回も0-40からも、常連や初の方々を含め参加されまして、高瀬さんの所属チームが優勝されたそうで、とはいっても太陽族も、タートルズもあひる会もの色々なクラブの混成ですので、どこがとかはない和気藹々の大会です。 f:id:shanghai0-40:20191014191125p:plain

 

また、打ち上げ会重視という、本来は他クラブとの懇親を目的としている、という重要なコンセプトの結果、飲み会がきつくなっております。(笑)

f:id:shanghai0-40:20191014191753p:plain

 

ただ今回は、ちょうど我がガンバ大阪がカップ戦準決で敗退、阪神もクライマックス敗退と関西が沈下するする中、日本の期待を一身に背負ったラグビーがインパクト大きすぎて、TV観戦で優勝もなんのそのの盛り上がりとなったとのこと・・・・ このゆるさもまた魅力のイエメシ杯・・・ずっとつずいてほしいですね・・