2020-01-01から1年間の記事一覧

Wheneverさんに記事掲載!

上海の日本人向けfreeペーパーWheneverさんの9月号ににテニスサークル0-40の紹介記事が掲載されております。 取材部が8月16日で、少し人数が寂しかったですが敏腕ちゃこマネージャーがそつなく対応いただき無事このような記事を掲載いただきました。 不在の…

イエメシからのG1からの夏真っ盛り

ちょっと時間が経ちましたが、7月26日はイエメシ杯、あいかわらず当日いって抽選で面子が決まるチーム戦!+試合の飲みがという伝統の異色の交流中心の大会です。040からも多くの方がでられました。次回は是非私もとおもうところです。 翌週8月2日はG1トーナメン…

しばしば来てくださいね

2度目の上海ご赴任で0-40で実質のエースを担っていただいておりました、星山さんが青島へ転任となってしまいました。 お仕事がお忙しいので個人戦には参加されていませんでしたが、団体戦ではさすがの体育会の勝負強さで主力を張っていただきました。 またま…

VSあひる会さん対抗戦

7月14日はあひる会さんとの伝統ある対抗戦でございました・・・そうです。 各チーム女性2名を含む10名の精鋭同士のクロスマッチで、各人4試合程度をこなされまして、結果を見ますと見事圧勝・・・ということで素直によろこびましょう。 上海はすっかりコロナ…

上海G1クラブ対抗戦

5月23日上海+近郊のクラブ対抗戦,(イエメシの仁さんが個人開催)がありまして、 0-40は侍とナデシコ2チームが参戦いたしました。 従来のクラブ対抗戦と商工会個人戦がコロナの影響で中止となり、各クラブがようやく練習を開始する中、リカバリーの催し!…

遂に始動!!

コロナウイルスの影響で休止をやむなくされてました、0-40といいますか・・上海のテニスフリークたちの活動がようやく始動いたしました。 とはいえ、主戦場の仙霞はいまだ4名一時間限定、その隣の土曜の主戦コートは休止中にオーナーがかわったとかで使…

コロナ・・・

春節前にテニスをして以来・・・・上海はとまったままです。 いつ再開できるのでしょうか・・・