2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0-40のCM

0-40(ラブフォーティー)は、上海で古くからあるテニスサークルの一つです。過去にはクラブ対抗戦を制したこともあるクラブです。現在は老若男女をとわず楽しんでテニスが出来ることをモットーとしたサークルです。 本年よりは、プラウディアさんとも活動を…

イエメシバール杯

21日はイエメシバール杯、もとは中山公園、そして仙霞コートの横にあったイエメシバールというダイニングバーの名前を冠した大会で、試合当日抽選でチーム分けすると言うユニークな大会です。サークルの枠を超えた交流の場でもあります。 今回0-40からも…

ついに・・・

4月7日は清明節の最終日、とうとう座間さんが帰任前最終の練習会となってしまいました。短い間でしたが、いい夢見させていただきました(笑)。私目は日本出張のため参加できず先にお別れを申しあげましたが、また日本の上海OB会にもご参加ください。また上…

VS Bright Sun 交流戦・・・

3月31日は、中国人のサークル、Bright Sunさんとの交流戦でした。Bright SunのKevinさんいつもありがとうございます。 基本方針も方法もモチベーションもまるで違うということで、先方は固定ペア4組がただひたすら順番で登場して来るのに対して、当方は試合毎にペ…