まだまだ暑い中・・蜂谷コーチレッスン第3弾9月8日

9月8日、あついお盆の時期をさけたつもりが、まだまだ暑い上海ですが・・・コーチレッスン会を開催いたしました。f:id:shanghai0-40:20190908135308j:plain

ありがたいことに蜂谷コーチレッスンも3回目・。パチパチパチ・・。今回より時間を2時間に延長して(人数を半分に分けて1時間X2回方式で)行いました。前回まではフットワークメインでしたが、今回は試合上役立つ、カットボレーと、余裕のあるとき用のドライブボレー・・。暑い時期試合もつずく中、延々とストロークを打てるナダルさんのような肉体があればよいのですが・・そうではなく浮いた玉を押し込んで前にいっちゃおうボレーです。

もとピンポンのカットマンである私は、スライスはどっちかというと得意ですが、これ練習で前後の動きを繰り返すとなりますと・・こんなこと高校の現役以来で・・徐々に足が悲鳴(笑)

f:id:shanghai0-40:20190908135417j:plain

 

集中したレッスンの1時間は、結構きついですね。

当然のことながら、終了後は重い足でビールの飲み放題つきの反省会が開催されました・・。

これから10月の国慶節休みにいりして終われば、上海マスターズ。終われば月末はクラブ対抗戦、そのあと楽っとなど行事がたくさんありますが、このレッスンも継続したいと思います。 皆様ご参加お待ちしております。